テニススクール・ノア 尼崎塚口校(あまがさきつかぐち)

〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町5-17-52

06-6423-9744

鞍馬寺に行ってきました。

こんばんはテニススクールてノア尼崎塚口校の河村です。
少しづつ冬の寒さが近づいてきましたね。本格的に寒くなる前に出かけることにしようと家族と相談して日帰りで行けるところを探しました。

選んだのは京都の鞍馬寺です。鞍馬天狗で有名な鞍馬山に有ります。京都に住んでいた学生時代には何度も鞍馬温泉に行った事を思い出しました。今回はおよそ35年ぶりの鞍馬山です。
あいにく温泉は長期休館となっていました。しかし京阪出町柳駅から叡山電鉄鞍馬線に乗り換えて終点まで訪れるその車窓から見える景色だけでも非日常を十二分に楽しめます。
駅から山門に向いながら、家から2時間でこの空気に触れられるのはお得だなとつくづく思いました。鉄道会社さんに感謝です!都会の喧騒から離れ杜のの中を歩いていると見るもの触れるものから沢山のインスピレーションをもらえます。

DSC_0886_TEMP

↑樹齢約800年の大杉

DSC_088

↑鞍馬山はパワースポットとして有名です。本堂には見応え十分なものがたくさん有りますので興味のある方にオススメします。

貴船神社経由でハイキングコースもあるようなので次回は少し早めに出発して周遊コースを楽しもうと思います。
くれぐれも歩きやすい靴をお忘れなく。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields